雑記ブログ|りほぎょのブログ

雑記ブログ|りほぎょのブログ

みんなに役立つ知識を配信するブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニトリはなぜ安いのか】チェーンストア経営に詳しい男が語る

こんにちは、りほぎょです。 僕は化学と特許を専門として仕事をしていますが、アメリカでマネージメントを学んだ経験があり、特にチェーンストア経営に詳しい人間です。 みなさんに「ニトリはなぜ安いのか」というテーマを通じて、チェーンストアのことを少…

スマホのカメラレンズはガス会社の廃棄物中から見つかったって知ってますか?

こんにちは。りほぎょです。 僕は特許や科学に関わる人間なので、法律と技術の多くの情報や知識を持っています。 その中で、今回はスマホカメラについてあまり知られていない面白い話を記事にしました。僕の過去記事をリニューアルしたものです。

【人生を変える】最強の仕事術(実践編)

こんにちは。りほぎょです。 【人生を変える】最強の仕事術(誰でも実践できる仕事の教科書)を読んで頂き、ありがとうございました。 今回は、実践編という形で記事を書きました。 現在、仕事がうまくいかずに、悩んでる方はいませんか? スポーツ、趣味等…

【人生を変える】最強の仕事術(誰でも実践できる仕事の教科書)

こんにちは。りほぎょです。 僕の仕事術シリーズが皆様のおかげで、かなり評判が良かったため、今回僕の仕事術を本記事に集約させて、「人生を変える最強の仕事術」というテーマで記事を配信します。 現在、仕事が上手くいかなくて、悩んでる方はいませんか…