雑記ブログ|りほぎょのブログ

雑記ブログ|りほぎょのブログ

みんなに役立つ知識を配信するブログです。

ヒートテックが暖かい理由

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/408611/item/08_408611_large.jpg

こんにちは。りほぎょです。先日、読書の方から、身の回りの科学や発明を短時間で理解できるように、わかりやすく解説してほしいという要望をいただきました。そこで、「2分で面白いほど理解できる科学」というテーマで記事を配信していきたいと思います。

身の回りの科学は、知っているようなことでも、意外に理解できていないことが多いと思います。例えば、電子レンジの仕組みを説明して?と友人や子供に聞かれて即答できますでしょうか?

また、科学に関する記事は、長くて理解されにくいものが多いと思います。

僕の「2分で面白いほど理解できる科学」シリーズでは、会話形式で、2分で理解できる記事を投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今回は、「ヒートテックが暖かい理由」です。ヒートテックは暖かいことは誰でも知っていますが、なぜ、暖かいの??と聞かれたときに説明できる人は少ないと思います。今回は、りほぎょと、友人のまみとの会話形式で2分で理解できるように簡単に説明します。